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三井不動産アコモデーションファンドマネジメント 三井動産グループ
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顧客本位の業務運営に関する方針

株式会社三井不動産アコモデーションファンドマネジメント(以下、「当社」といいます。)は、2017年3月30日に金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を受け、以下のとおりその取組方針を定めます。

1.顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等
当社は、日本アコモデーションファンド投資法人(以下「投資法人」といいます。)及びその投資主の皆様(以下、あわせて「顧客」といいます。)本位の業務運営を実現するための方針を策定・公表するとともに、その取組状況を定期的に公表します。

2.顧客の最善の利益の追求
当社は、高度の専門性と職業倫理を保持し、投資法人に対して誠実・公正に資産運用業務を行い、顧客の最善の利益を図ります。また、当社はこうした業務運営が企業文化として定着するよう努めます。

3.利益相反の適切な管理
当社は、顧客との利益相反の可能性について正確に把握し、利益相反の可能性がある場合には、法令及び社内規程等に則り、当該利益相反を適切に管理します。

4.手数料等の明確化
当社は、投資法人が当社に支払う運用報酬の詳細を、どのようなサービスの対価に関するものかを含め、顧客が理解できるよう情報提供します。

5.重要な情報の分かりやすい提供
当社は、透明性確保の観点から法令等にそった情報開示を行います。また、投資主の皆様の投資判断にとって必要かつ適切と判断される情報を、適時に分かりやすく開示します。

6.顧客にふさわしいサービスの提供
当社は、IR活動を通じて投資主の皆様のご意見・ニーズ等を把握することに努め、そのニーズ等を意識しつつ、主として優良な賃貸住宅への投資を通じて、長期安定的な収益確保を目標とした資産運用を行います。

7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は、顧客の最善の利益を追求するための行動及び利益相反の適切な管理等を徹底するために、従業員に対する適切な動機づけの枠組みや適切なガバナンス体制を整備します。

以 上

取組状況

1.顧客の最善の利益の追求
高度の専門性を有した資産運用により、中長期的な投資主価値の向上、すなわち、1口当たり分配金の中長期的な安定成長及び1口当たりNAV(ネット アセット バリュー)の増大に努めています。

1口当たり分配金・1口当たりNAVの推移

2.利益相反の適切な管理
三井不動産グループのバリューチェーンを活用して資産運用を行っていますが、一方で、顧客と、当社及びその利害関係人等との間で、利益相反が生じる懸念があります。
そのため、当社は、公正・公平ではない取引を未然に防止するため、法令等を遵守することに加えて、社内規程及び組織体制を整備しています。

利益相反のおそれがある取引への対応方針及び運用体制

3.手数料等の明確化
投資法人から受け取る運用報酬の体系を明確に表示するとともに、毎期の運用報酬の実績を公表しています。

運用報酬の体系 / 運用報酬額の実績

4.重要な情報の分かりやすい提供
当社は、透明性確保の観点から法令等にそった情報開示を行うとともに、投資主の皆様の投資判断にとって必要かつ適切と判断される情報を、適時に分かりやすく開示しています。

プレスリリース

決算短信、有価証券報告書及び資産運用報告書等の開示

≫ アナリスト・機関投資家向け説明会の実施

アナリスト説明会資料及び動画の投資法人HP上の開示

投資法人HP上に個人投資主向けコンテンツ掲載

5.顧客にふさわしいサービスの提供
当社は、IR活動を通じて把握する投資主の皆様のご意見・ニーズ等を意識しつつ、主として優良な賃貸住宅への投資を通じて、長期安定的な収益確保を目標とした資産運用を行っています。

≫ 国内外の機関投資家向けIRミーティング実施

≫ 個人投資家向け説明会等の実施

≫ 業界団体等主催の個人投資家向けセミナー等への参加

6.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
高品質なファンドマネジメントを継続的に実施していくために、プロフェッショナル人材の育成に注力しています。プロフェッショナル人材としての専門能力の向上を図るために、従業員の各種資格の取得を推奨しています。
具体的には、専門的な資格の取得や維持に向けた研修・受験支援のほか、業務上必要な幅広い知識やスキルの習得に向けた支援も行っています。
また、コンプライアンスやESG等をテーマとした研修を継続的に実施することを通じて、従業員に顧客本位の業務運営に対する意識の浸透を図っています。
その他、従業員の人事評価において、コンプライアンスに関する考課も実施しています。

サステナビリティ


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